東京から電車でスノーボード旅行

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

あけましておめでとうございますsmile.gifセロリです。

行ってきました!スノーボード旅行!!

東京から電車でスノーボード旅行

今回の旅行はパーフェクトなプランだったので、
もし東京から電車でスノーボード旅行に行こうと考えてる人は是非参考にしてください!
特に、温泉おいしい食べ物が好きな人は必見ですsign01.gif

東京から電車でスノーボード旅行

今回は12/30〜1/1の年越しスノーボードでした。
この時期はメチャクチャ混んでます。旅館の予約は早めがいいと思います。
ぼくはギリギリだったのでなかなか空いている宿が見つからず、スキー場から遠いところか、めちゃくちゃ高いところかどっちかしか空いてませんでした。
結局、せかっくの旅行ということもあったので温泉と食事が充実している高い宿にしました。

スキー場について

まず、スキー場はどこにするか決めなければいけませんでしたが、
東京から新幹線で約80分のGALA湯沢にしました。
ここは、越後湯沢という駅の次の駅で、新幹線の駅直結のスキー場なんです!

交通は大変便利なうえに、GALA湯沢はキレイなスキー場でレンタルも充実しています。
「手ぶらで行けるスキー場」みたいなキャッチコピーもあるようですdelicious.gif

さらに、このスキー場は今シーズンから隣接のスキー場と共同の「三山共通リフト券」というものを始めたんです!

BIG MOUNTAIN

BIG MOUNTAIN

BIG MOUNTAINは、「GALA湯沢スキー場」「湯沢高原スキー場」「石打丸山スキー場」を自由に行き来できます。日本最大ですね!!
ぼくはこのなかでも「石打丸山スキー場」が一番好きです。コースの最長滑走距離が4kmもあってかなり面白いです!
スノーボードのパークやハーフパイプも充実してるので上級者にもおすすめですhappy01.gif

温泉街の居酒屋

1日目の夜は越後湯沢駅周辺の温泉街の居酒屋に行きました。
どこも満席で結構探したんですが、たまたま席が空いて入ったお店が良かったです!

越後湯沢の「食家あさくさ」という店で、釜飯が目玉なんですけど、やっぱり新潟だけあって刺身もうまかった!!

温泉街の居酒屋

冷えた体に日本酒も最高でした!!
ほんとに気持ちよく酔っぱらえましたcatface.gif

1日目は民宿で素泊まりしました。

おすすめの温泉付きの宿

2日目の夜は結構高めの温泉旅館にしました。
朝夜つきで1泊1人3万ちょいと、少し高めでしたが年越しに泊まる旅館なのでがんばってみました。

越後湯沢温泉 ホテル双葉という旅館です。
ここは温泉が有名な宿なんですが、28種類の温泉がありました!

露天風呂

露天風呂が気持ちよかったですhappy02.gif

越後湯沢は「新潟県南魚沼郡」なので本場の魚沼産コシヒカリのご飯も最高でした!

ホテル双葉

ちょっと写真には写りきれてないんですが、食事はもっともっとたくさんあって、どれもこれも美味しかったです!!
そして何より旅館の方の接客も素敵で言うことなしでした。
テレビでは池上彰さんの「学べるニュース」を見ながらのんびりまったりと年を越しました。

あと、朝風呂も気持ちよかったです!

露天風呂

こんなのとか、

露天風呂

こんなのとかhappy01.gif

新潟最高ですねsign03.gifまた行きたいですhappy02.gif