人民元でFX

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

いま世界のトレーダーは人民元の動向に注目が集まっています。
最近の中国は経済でもすごい成長していますし、何と言っても人口は世界一ですからねdelicious.gif

人民元でFX

中国の通貨人民元でFXをやる時の注意するべきポイントを書きます!

人民元について

人民元になぜ注目が集まっているかというと、
人民元の切り上げが近いうちに起こる可能性が高いからです。
前にこのブログで切り上げについて書いたので、見てみてください。
» 人民元切り上げの影響

で、人民元でFXをやるにはどうしたら良いかというと、

実は人民元を取り扱っているFX会社は今現在ほぼないに等しい状態なんですicon_eek.gif
中国人民銀行の規制の厳しさや、人民元レートの不透明さの影響もあって、少なくとも個人トレーダーによる取引は難しいのが現状です。

人民元でFXをやる方法1

過去にひまわり証券が人民元を扱っていましたが、2009年2月27日以降から現在まで休止中です。
直接人民元を売買したいなら、このひまわり証券で再開を待つのも一つの手です。

人民元でFXをやる方法2

もう一つのやり方は、
人民元が切り上げられるタイミングで、他の通貨の売買で利益を稼ぐ方法です。

切り上げられると「米ドル」はもちろん、アジア通貨の「日本円」「香港ドル」「シンガポールドル」の為替変動が起こります。
特に、香港ドルは同じ中国の通貨なので、人民元と同じく為替変動が起こると言われています。

香港ドル、シンガポールドルなど68通貨ペアを扱うFX会社

オリコン満足度ランキングで1位となったFXオンラインは、香港ドル、シンガポールドル、そしてトルコリラ、メキシコペソなど、たくさんの通貨ペアを取り揃えている数少ないFX会社です。
人民元切り上げに便乗して儲けたい人にはオススメですsign03.gif

FXオンラインジャパン
» FXオンラインジャパンについて

FXオンラインは株式CFDが出来る

FXオンラインは、FXの他にCFDも同一の取引画面で買えるのでオススメですhappy01.gif
CFD

» FXオンラインジャパンについて