エコトレFX 検証

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

前回のブログ記事エコトレFX 評判に続いて、エコトレFXについて書きます。

今かなり興味があるのでエコトレを検証中ですdelicious.gif

今回は、売買システムの選び方を紹介します。

エコトレFX

» エコトレFX公式サイト

エコトレFXについておさらいすると、

・システムトレードなので自動的に売買してくれる
・全ての売買システムが無料で使える

と、こういったものなんですが、
エコトレで利益を上げるためにポイントになってくるのが、「売買システム選び」ではないでしょうか。

なにせ約100種類あるのでcoldsweats01.gif

その中でも、登録者の多いシステム、利益を出しているシステム、この2つを検証したいと思います!

エコトレFXを検証する

こちらが現在ひまわり証券が開示している検証データです。

登録数ランキング

エコトレFX 検証「登録数ランキング」

エコトレFX 検証「登録数ランキング」


右側の登録数に注目です。
思ってたより結構たくさんの人がエコトレをやってるようですね〜

エコトレFXの人気が伺えますw

トップ10に7つもあるMAマスターという売買モデルが人気のようです。
それらが通貨ペア毎にランキングに入っていますね。

利益ランキング

エコトレFX 検証「利益ランキング」

エコトレFX 検証「利益ランキング」


こちらもMAマスターが上位を占めているようです。

と、いうことで「売買システム選び」は以外と悩まなくてもいいかもですねdelicious.gif

エコトレFXの売買モデル

この売買モデルとは何かというと、「そのシステムの売買のルール」のようなものなんです。
例えば、
常に順張りで自動売買するルールであったり、
逆張りで自動売買するルールであったり、
短期トレードタイプであったり …etc

上記表の、
・MAマスター
・ブレイクサーファー
・ボラティリティランナー
は、どんなモデルかというと、実は全部順張りタイプなんですsign03.gif
他の逆張りタイプ等はランキング外になっています。

ぼくが自分でトレードする時も常に順張りを心がけています。(始めたころ外為オンラインのセミナーで教えてもらったので!)
この検証結果が物語るように、システムトレードでも同じことが言えるんですね!

それを考えると、
これまで手動でサカセカやっていた順張りのトレードが、システムで自動的にやってくれるとなると、かなり楽ですhappy02.gif

もう、すぐにでも始めたいsign03.gif

エコトレFXについて

» 詳しくはこちら