FXレバレッジ規制

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

FXにレバレッジ規制がかかります!!

今年(2010年)8月からレバレッジは最大50倍に。
来年(2011年)8月からレバレッジは最大25倍に。

FX会社、トレーダーの反対意思を無視して金融庁が決めたらしいです。

レバレッジ規制によってどんな影響が出るのか考えてみます!

レバレッジについて

このレバレッジは、FXの醍醐味の一つと言えるのではないでしょうか?
少ない資金から大きな取引ができるのでwave.gif

ぼくが主に利用しているFX会社のレバレッジを比較してみると、

■レバレッジ400倍
フォレックストレード ダントツに高いdiamond.gif

■レバレッジ200倍
マネーパートナーズ
アイネットFX
外為オンライン

■レバレッジ100倍
FXオンライン

こんな感じですが、8月から全て最大50倍になるんです!

レバレッジ規制の影響

レバレッジ400倍ということは、
資金1万円で400万円分の取引が可能だったってことですが、
これが50倍になることで、
資金1万円で50万円分の取引までしかできないということになります。

ということは、
1万通貨単位を買うのに、これまで「証拠金」が5000円で済んでいたところが、
「証拠金」が2万円必要になるということになりますねwobbly.gif

FXを始めるときの資金が5万円とか10万円とかあればなんてことはないのですが、
ぼくのように「1万円以内で始めよう!」ということが出来なくなりますcoldsweats02.gif

と、言いつつ、
実はこれまで通り1万円以内の少額からFXを始められます!
なぜなら1万通貨単位ではなく、1000通貨単位を扱っているFX会社で始めればいいからですsmile.gif

なので、FXのレバレッジ規制は別にたいした問題じゃないとぼくは思います。

あともう一つ、たいした問題じゃない理由として、
ぼくは最初資金がなくて、FX会社選びには高いレバレッジが必須条件でしたが、
実際資金が10万円を超えたあたりから徐々にレバレッジを低くして、いまはレバレッジ20倍くらいがちょうどいいと思ってます。
レバレッジが高いとロスカットが早いですからね。

レバレッジ規制は8月からなので、
これからFXを始める人は、それまでに高いFX会社で今のうちに10万円程稼いでおくといいかもしれませんねdelicious.gif

レバレッジの高いFX会社

フォレックストレードは最大400倍まで対応しています。
しかも、ポジション毎にレバレッジを選べるのでおすすめです!!
» 詳しくはこちら