ギリシャ財政危機の影響

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

世界の経済はとんでもないことになってますicon_eek.gif

ギリシャ財政危機の影響で、
EU諸国だけでなく世界同時株安が起こるなどGW明けは経済が大荒れでした。

ギリシャ財政危機

FXにもギリシャ財政危機が大きく影響を受けました。
とくにFXでは、
損をした人得をした人、明暗がはっきり分かれたと思います。

ギリシャ財政危機の影響で為替相場が大きく変動

ギリシャ問題は結構前からニュースなどで度々取り上げられていたので、
心の準備はしていましたが、まさかこれほどの影響があるとは思いませんでした!!

見てください!これ!coldsweats02.gif

米ドル/円

米ドル/円

ユーロ/円

ユーロ/円

英ポンド/円

英ポンド/円

ユーロをはじめ、米ドル、英ポンドなどが売られ、
避難場所として世界のトレーダーが円を買ったため円高になりました。

ここまで変動するとは〜!!coldsweats02.gif
とはいえ、ぼくは今回30万近くプラスになりました!!scissors.gif
(経済が悪くなるのに喜んでいては悪い気もしますが・・・)

では、ギリシャ財政危機による「FXの影響」を考えてみましょう!

FXで損をした人shock.gifは、
「スワップポイント(金利)狙いの長期保有」タイプの人です。
スワップ狙いということはロングポジションを持っている場合なので、この下落は相当な痛手です。資金に余裕があれば痛くも痒くもないですが、ぎりぎりの資金でロングを持ってる人はおそらくロスカットで結構損したと思います。

で、
FXで得をした人bleah.gifは、
「デイトレーダー」タイプの人です。
相場が上がり始めた時に【買って】、下がり始めた時に【売る】。
あるいは、
相場が下がり始めた時に【売って】、上がり始めた時に【買う】。
こうゆう臨機応変に対応できるデイトレーダーは、ものすごく得をしたのではないでしょうかsign03.gif

FXをやってる人は、ぼくも含め後者の方が圧倒的に多いかと思います。
やはり、FXはデイトレードが一番いいですね!

デイトレードのおすすめのFX会社

アセットコントロールが使えるマネーパートナーズは、昼間会社とかで忙しい人にもおすすめです!!
» マネーパートナーズ詳しくはこちら