米雇用統計発表の続き

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

さてさて、この前書いた明日は米雇用統計発表!の続きです。

3/5(金)22:30(日本時間)に発表された2月米雇用統計ですが、
みなさんはエントリーされたでしょうか。

ぼくは下調べもバッチリやってその時を向かえたので、見事に勝つことができましたsign03.gif

毎月はじめの金曜日に行われるこの米雇用統計ですが、
アメリカの「失業率」「非農業雇用者数」で相場が大きく変動します。

で、どうなったかというと、

失業率は、
市場予想が9.8%に対し、結果は9.7%でした。

これは失業率なので、この数字が多いほど人口に対する失業者が多くなるということになります。
なので、予想より少ないということはGood!!ということになります。

そうゆう場合、市場予想よりも「強い結果」と呼ぶようです。

非農業雇用者数は、
市場予想が前月比-6.8万人に対し、結果は前月比-3.6万人でした。
こっちも、市場予想よりも「強い結果」になりました。

こんな感じでプラス要因が重なった結果、
為替相場はこんな風に変化しました。

米雇用統計発表で大きく上昇

米雇用統計発表で大きく上昇

22:30 – 89.45 ドル/円

これが

24:50 – 90.56 ドル/円

と、1円以上あがりました!

今回はわかりやすくいい結果になりました!delicious.gif
90円乗せも1週間半ぶり!!

この失業率の方は、0.1%しか変わらなかったので「横ばい」という言われ方もしていますが、「横ばい」でもプラスの評価をされるようです。(悪くなるよりもいっか的な感じか?)

ということで、
市場予想よりも「強い結果」の統計が発表されたときは、
一気に為替は上昇する。
ということは、
指標発表の時間と結果さえ分かれば、勝つのも難しくないということですねicon_wink.gif

ちょっと前から右のブログパーツにも張っているように、
「経済指標」に注目しながらトレードしてきたので、
だんだんとコツというかノリというか、空気が分かってきました!
» 経済指標ブログパーツはこちらで無料配布されてます

1万円から始めて3口座でようやく50万を大きく超えたので、ここはキープしてがんばりたいです!happy01.gif

あ、

外為オンラインの取引画面変わりましたね!

外為オンライン 取引口座

外為オンライン 取引口座

カスタマイズ性が高いので、自分のやりやすい形を見つけたいと思います!!

外為オンラインについて

いまなら口座開設で5,000円キャッシュバック中です!
» 詳しくはこちら