トレール注文とは

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

※このブログ記事は昔に書いたものです。少し分かりにくかったので最近書き直しました。トレール注文に関しては、こちらをご覧ください。
トレール注文とは

=======================================

ここのところ上手くいかないトレードが多かったのですが、
注文方法を変えたら劇的に利益を出せるようになりましたbleah.gif

それがトレール注文というやり方です。

これまではトレール注文というのが何だか分からなかったので使ってなかったのですが、使ってみるとかなりいい注文方法でしたsign01.gif

詳しく紹介しま〜す

トレール注文とは

トレール注文とは、逆指値注文(ストップロス)にプラスαの機能を加えたものです。
どんなプラスαかというと、
為替レートが上昇すると、ストップロスも上昇する
といったものです。
トレール注文は、「トレーリングストップ注文」とも呼ばれているようです。

具体例を上げて説明します。

普通の逆指値注文(ストップロス)の場合

逆指値注文(フォレックス・トレードのチャート画面)

逆指値注文(フォレックス・トレードのチャート画面)

90円でロングポジションを持った時、
合わせて89.5円に逆指値の設定をしたとします。
時間が経って、
92円にレートが上昇しても、
逆指値は89.5円のまま変わりません。

これはいたって普通のストップロスの考えですが、
仮に92円から急落して89.5円で決済されたとします。

そうなると、最初は50銭の差損だったのに、2円50銭もの差損となってしまいます。

こんな経験ありませんか??
ぼくは多々ありましたcoldsweats01.gif
これって大損ですよね〜

トレール注文の場合

トレール注文(フォレックス・トレードのチャート画面)

トレール注文(フォレックス・トレードのチャート画面)

90円でロングポジションを持った時、
合わせて50銭のトレール注文の設定をしたとします。

そうするとトレール注文では、上の図のようにレートが上昇するにつれて50銭の逆指値をキープすることができます。
この場合、92円がピークだったとすると、91.5円に下がった時に自動決済してくれます。

つまり、90円でポジションを持ったので、1.5円の利益が確定されます!
もし下がらずに上昇を続けた場合は、さらなる利益を見込めます!!

リスク回避をしながらも、利益を狙えるので大変すばらしい決済注文方法ですよねhappy01.gif

なんでいままでこのトレール注文をやっていなかったのかと後悔してます。。

あの日・・・あの時・・・トレール注文でやってれば・・・

トレール注文が可能なFX会社

全てのFX会社で「トレール注文」が出来るわけではありません。
ぼくが使っているフォレックストレードというFX会社は2009年11月9日(月)から「トレール注文」が出来るようになりました!!

» フォレックストレード詳しくはこちら

フォレックス・トレードはあらゆるツールでFXが出来るのですが、トレール注文も全てのツールに対応しています。
(1)PC取引画面
(2)トレードリズム(インストール型のFX専用アプリケーション)
(3)パルモ(携帯ツール。NTTドコモ、KDDI(au)、SoftBank)
(4)パルモリッチ(携帯アプリ。NTTドコモ iアプリ、SoftBank S!アプリ)
(5)アイパルモ(iPhoneアプリ)

トレール注文をやったことがない人は是非やってみてください!!
一度やるとその良さが実感できると思いますよwink.gif

その他トレール注文が可能なFX会社一覧

» FX トレール注文