ペンタゴンチャートとは

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

最近何かと話題のペンタゴンチャートですが、
自分のチャート分析環境を更に向上させるため、フォレックス・トレードのペンタゴンチャートを早速取り入れましたsmile.gif

フォレックス・トレードのペンタゴンチャート

フォレックス・トレードのペンタゴンチャート

ペンタゴンチャートとは

ペンタゴンチャート分析は、ペンタゴン(正五角形)を利用したチャート分析です。
なんと、FXも名画と同じく黄金比(1:1.618)に当てはるということなんですicon_eek.gif

ペンタゴンチャートは相場のトレンドや変化点を分析する時に使います。

ペンタゴンチャートの使い方

ペンタゴンチャート分析のルールや使い方をまとめました。

1.レートは各点に引き寄せられるか、もしくは、各辺に沿って動く

正五角形の底辺はサポートラインやレジスタンスとして使えます。
対角線や辺は抵抗線や支持線として使えます。
レートは、各点や正五角形の中心点を目指して相場は進む場合が多いです。

2.各点の位置が時間の変化日となる

1で説明した通り、レートは各点を目指して進むので、そこが目標値となります。
到達するにせよ、到達しないにせよ、各点の位置がある時間帯が相場の変化ポイントです。

3.各点に引き寄せられたが到達しなかった場合には、反転しやすい

つまり違う点を目指すということです。

4.中心点の上をレートが通過すると、次のペンタゴンは上または真横にできる可能性が高い

5.中心点の下をレートが通過すると、次のペンタゴンは下または真横にできる可能性が高い

ペンタゴン(正五角形)の中心をどのように通過するかで、次のトレンドが見えてきます。

6.時間の逆行が生じるケースは少ない

ペンタゴンチャートは後戻りしません。(左上にペンタゴンはできません)
なので、左上の辺は強力なレジスタンスとなります。

ペンタゴンチャートを使って過去を振り返ってみると、ほとんどがそのケースに当てはまっていることがわかりますicon_eek.gif

これは、かなり使えるぜsign03.gif

外為オンラインのテクニカルチャート分析と組み合わせて、このペンタゴンチャート分析でFXをやっていこうと思います!!

ペンタゴンチャートを使うには

ペンタゴンチャートはフォレックストレードで出来ます。
» フォレックストレード詳しくはこちら

使いやすいテクニカルチャート分析なら「外為オンライン」

外為オンラインのテクニカルチャート分析が一番使いやすいですsign03.gif
» 詳しくはこちら
» 外為オンラインのテクニカルチャートについてのブログ記事