いよいよ取引開始だ!!

(提携サイトの紹介:副業で今一番稼げるオススメは?@副業・副収入ネット)

ではでは早速FXの注文をしたいと思いますhappy02.gif

初めてなので、緊張っすbearing.gif

今日はまず基本中の基本の成行注文(なりゆきちゅうもん)をしたいと思います!

1. 取引画面のレート照会から通貨ペアを選びます。

取引画面の通貨ペアをクリック

取引画面の通貨ペアをクリック

■レート照会の用語集

通貨ペア
USDJPY は米ドル/日本円のペアのこと。EURJPY はユーロ/日本円のペアのこと。
売レート:bid
インターバンク・リアルタイムレートの、自分が売る時のレート。
買レート:ask
インターバンク・リアルタイムレートの、自分が買う時のレート。
始値(はじめね)
為替市場1日の始まりのレート。
高値(たかね)
本日の1番高かったレート。リアルタイムで更新。
安値(やすね)
本日の1番安かったレート。リアルタイムで更新。
三角のマーク
青▲…売レートが上昇している(有利に推移)
青▽…売レートが下降している(不利に推移)
赤▼…買レートが下降している(有利に推移)
赤△…買レートが上昇している(不利に推移)

米ドルを買いたいので、「USDJPY」をクリックします。

2. 新規注文画面が開かれます。

新規注文画面

新規注文画面

■新規注文の用語集

執行条件
クイックトレード(リアルプライス)は、成行注文のこと。
数量
米ドル/円の場合の「1」は、1万ドル。
許容スリップ
スリッページの許容範囲をあらかじめ設定できる。この場合の「9」は、9銭。
他のボタン
あまりよくわかりませんicon_cool.gif
使う時に調べてレポートします!!

基本的に「買うか」「売るか」です。

「買い」から始めることをロング。「売り」から始めることをショートと言うそうです。

買うボタンをクリックします。

3. 注文完了画面に遷移します。

注文完了画面

注文完了画面

閉じるボタンをクリックします。

4. 注文出来ました!!

注文完了!!

注文完了!!

ついに、ついに、始められたぞ〜happy02.gif

取引画面も変化がありました〜

■口座状況の用語集

①口座資産
確定している口座残高。
②評価損益
保有しているポジションを現時点で仮に決済した場合の損益合計額。スポットとスワップの合計。
③預り評価残高
①口座資産+②評価損益
④注文中証拠金
新規で指値等の注文を予約した場合、その注文が成立した際に必要な証拠金額。
⑤出金依頼額
出金依頼を指示した場合、その出金依頼金額。
⑥有効証拠金
③預り評価残高-④注文中証拠金-⑤出金依頼額
⑦取引証拠金
ポジションを保有するための必要証拠金の合計。
⑧返還可能額
現時点で出金が可能な金額。
①口座資産-④注文中証拠金-⑤出金依頼額-⑦取引証拠金+②評価損益
⑪ロスカット値
有効証拠金が必要証拠金の
100%(L200:200倍コース)
50%(L100:100倍コース)
25%(L 50: 50倍コース)
実効レバレッジ
総取引金額÷③預り評価残高
口座維持率
⑥有効証拠金÷⑦取引証拠金の比率 x100%

■ポジション一覧の用語集

約定R(約定レート)
新規でポジションを保有した時の約定レート。
評価R(評価レート)
現在の市場レート。(売ポジションなら買レート、買ポジションなら売レート)
円貨R(円貨レート)
決済通貨(通貨ペアの右側)が円貨(JPY)以外の場合のみ表示される(例:EUR/USD)。
表示される値は、決済通貨と円貨との組合せによる通貨ペア(例:USD/JPY)の現在の売レートが表示。
スポット円貨
各ポジションの約定レートと評価レートの差に対して取引通貨量を乗じた評価損益。
スワップ
ポジションごとの未清算スワップポイント。
新規手数料
外為オンラインでは0円。
決済手数料
外為オンラインでは0円。
決済損益
決済した場合に想定される決済損益。(スポット円貨とスワップの合計)

91.98 米ドル/円で買った為替はこの先どうなるのでしょうかdelicious.gif

チャートを見てると92円を行ったり来たりしてますねえcoldsweats01.gif

明日会社から帰るのが楽しみですsign03.gif

アガレ〜up.gif

外為オンラインについて

いまなら口座開設で5,000円キャッシュバック中です!
» 詳しくはこちら